ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月16日

ヒルバーグ タープ10XPのペンタ張り

まっつさんの以前の記事を読んで張ってみたくなったので来ちゃいました。

青野原へ〜


なんとか明るいうちに到着。




今日もいつもと変わらない道志系キャンパー

輪の中には後で入れてもらうとして…





さっさと設営。




後ろから。


ま、本家ほどきれいに張れませんが代用はできますね。
春になったらこのスタイルでいこうかな。

(ペンタ買えば?…いやいや節約中ですから 涙)





とりあえずお湯沸かしてラーメン食べて今日は帰ります。
滞在時間は1時間半くらいか…




それにしてもコイツ暖かいな〜♪
久しぶりに使ったけど背中に向けて置いとけばそれなりに暖はとれますね。

さて、温泉でも行くかな♪






同じカテゴリー(ヒルバーグ タープ10XP)の記事画像
浩庵キャンプ場でデイキャン!
同じカテゴリー(ヒルバーグ タープ10XP)の記事
 浩庵キャンプ場でデイキャン! (2012-06-11 00:29)

この記事へのコメント

新着から来ちゃったよ。

今日は風が強かったんじゃない?
タープ張るの大変そうだけど…

外出るのが嫌で、お酒も配達で済ませたよ(笑)
先週はクソ寒い中、キャンプしてたのに…
Posted by マサカツ at 2013年02月16日 18:11

お酒を配達ってwww
サザエさんみたいだな~(笑)

青野原は風吹いて無かったよ~
Posted by なかじぃ at 2013年02月16日 23:05

おはようございます。
ヒルタープの変則張り。私も大好きです。
ウチは20なんですが、広すぎて有効面積ちっちゃくなりますw

風よけガード?っていうのかな?
なんかすごい本格的な感じでかっこいいですねっ(*^_^*)
Posted by カチャロ at 2013年02月17日 07:52

こんばんワイン。

ほほう。ペンタ張りいいねぇ。

ソロの焚き火なんかには使えそうだね。

それにしても滞在1時間半って。。。(笑)
Posted by オノボリ at 2013年02月17日 22:24

>カチャロさん

こんばんは♪
いや~、ホントのところはカチャロさんが張ってるように
張りたいのが本音なんですよ(笑)
片方を上げて壁みたいにする張り方やってますよね?
あれやりたいんですが、真ん中が垂れ下がっちゃうんですよね。
なんでですかね(^^;
今度是非張り方教わりたいです~
Posted by なかじぃ at 2013年02月17日 22:29

>オノボリくん

あーペンタ欲しい・・・。

青野原は庭みたいなもんだからね~
すぐ行けちゃいますから~♪
Posted by なかじぃ at 2013年02月17日 22:30

こんばんは!

差し入れ有難うございました。

今回はゆっくりやれなかったですが

またやりましょう!
Posted by ガイア at 2013年02月17日 23:40

>ガイアさん

久しぶりにお会いできて楽しかったです!
次は一晩飲み明かしましょう!
Posted by なかじぃ at 2013年02月18日 08:51

幕で囲まれた方たちが、

道志系キャンパーさん達なのですね。

その日、青野原の奥の隅っこで

ソロしてました。
Posted by そろそろ at 2013年02月18日 10:04

>そろそろさん

コメントありがとうございます。
奥にいらっしゃってたのですね〜^_^

幕内の方々は青野原の住人ですね(笑)
この日はデイでしたので長居はしませんでしたが、
今度お会いできた時は、お邪魔じゃなければ
一緒に焚き火を囲みましょう!
Posted by なかじぃ at 2013年02月18日 11:23

こんにちは~

ペンタ張り、カッコいいですね♪

カッコいいことには違いないのですが、雨も降っておらず、滞在時間1.5時間なのに、そもそも張る必要があったのでしょうか?(笑)


いやいや、ホントは判ってます。
とりあえず張る!とにかく張る!というキャンパー魂ですよね☆

我が家にはムササビがあるのですが、あの形状ゆえに日除けとしてもイマイチだし、雨が降ったら普通に入り込んでくるので、何の役にも立ちゃしません(--;)


なのに、時々張ってしまいます♪
Posted by 物欲夫婦 at 2013年02月18日 12:43

>物欲夫婦さん

そうです!
張ることに意義があって、それを使うかどうかは別なんです!
道志系キャンパーは、テント張っても椅子で寝る人多いし(笑)

ムササビいいですね~
一度タープ下で焚き火やってみたいと思っていたのですよ。
物欲さんと一緒にキャンプできた時はお願いしますね・・・(ニヤリ
Posted by なかじぃ at 2013年02月19日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒルバーグ タープ10XPのペンタ張り
    コメント(12)