ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

なんちゃって雪中キャンプ!

青野原が雪まみれって情報をキャッチしたのでさっそく行ってきました。

なんちゃって雪中キャンプ!





海老名SAで晩ごはん食べたりしてたら、着いたのは21時くらいになっちゃった。
なもんで翌朝までカメラ出さず。

青野原のアプローチは急坂を下るのですが、そこはスタッドレスタイヤで難なくクリア。
どっちかというと問題は場内です。
スキー場に行くのとは訳が違うことを思い知らされます。

スキー場は圧雪してあるので走りやすい、もしくは新雪フカフカのどちらかでしょう。
しかしキャンプ場は野ざらし状態なわけで・・・。
ぐちゃぐちゃになった雪が夜には凍ってますので轍が大変なことに。
そんなわけでかる~くやっちゃいましたね・・・スタックガーン


運良くそこは笑’sオーナーこと伝説の焚き火マン、笑さんのサイト付近。
さっそくお呼びして車を押してもらいます(爆)
押してもダメだったんですが、笑さんが運転したら難なくクリア。
あらら~、やっぱり運転技術が違うのでしょうか。
とりあえず無事に抜け出して、ついでに隣に設営させてもらいました。

なんちゃって雪中キャンプ!
テンティピから伸びる煙突がステキ

夜はもちろんA4君にて焚き火。
翌朝もA4君にて焚き火。
(そりゃ、笑さんの前でファイアグリルとか雪印の焚き火台は使えませんよ)

なんちゃって雪中キャンプ!


さすがにアプローチ路が悪いってなれば場内は閑散としています。
ま、いつもの我慢できないキャンパーの方々は奥の方にいましたけどね(笑)

なんちゃって雪中キャンプ!

僕は現場を見ていないですけど、練炭自殺未遂があったとかいう車がありました・・・
なんとか助かったみたいですけど警察やら救急車が来て騒然としたとか。
お願いだからキャンプ場でそういうこと(もちろん何処でもですが)はやめて欲しいですね。
とはいえ、誰も来ないと思っていた休業中のキャンプ場なのに
夜中からおかしな人達が激しく出入りするという事態にびっくりされたのでは?フフフ


翌朝は雪の反射もあって気温はグングン上昇。
着ていたダウンジャケットは暑くて着ていられません!

それにしてもテントと雪ってロケーション最高だなぁ。
これだから雪中キャンプ(なんちゃってだけど)はやめられませんね!



同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
我慢できなくて・・・知り合いだらけの青野原オートキャンプ場
新年でござる
道志はやっぱり魅力的
新春キャンプin青野原(1/2~3)
すいてます!
備忘録
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 我慢できなくて・・・知り合いだらけの青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 23:08)
 新年でござる (2014-01-05 14:45)
 道志はやっぱり魅力的 (2013-12-09 23:39)
 新春キャンプin青野原(1/2~3) (2013-01-03 22:20)
 すいてます! (2013-01-02 21:22)
 備忘録 (2012-01-17 01:01)

この記事へのコメント

こんにちは!

青野原うらやましいです´д` ;
しかし、我が家はスタッドレスなしなので、今週はどこへも行けずでした…>_<…

笑'sのA4君、キャンプツーリング用に今後、購入予定です☆

自殺未遂があったんですか!?
ゾッとしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
Posted by maririn at 2013年01月20日 16:03

densetunotakibiman(笑さん)が居て良かったですね~。
助けて貰ったお礼はやっぱり、笑’s製品のヘビーユーザーになることでしょうね!?
まずは一番売上に貢献できる焚火の箱からオーダーしましょう(笑)

練炭自殺のお二人助かってよかったですね、初めに気がついて通報したのは誰だったのでしょう?
生きてりゃそのうちいい事沢山あって、きっといつか変態キャンパー?命の恩人に感謝する日がくるでしょう。
Posted by hide.T at 2013年01月20日 17:18

>maririnさん

どうもです~♪
FFノーマルタイヤというツワモノもいらっしゃいましたが、来なくて正解だったかと(笑)
道志が近いようですが、千葉方面なら暖かくていいと思いますよ。
A4君の燃焼効率は最高です。
唯一の難点は、熾火がすぐに灰になってしまい、長い時間暖をとるのに向いてないことかな?
次回はキャンプに行けるといいですね!
Posted by なかじぃ at 2013年01月20日 23:41

>hide.Tさん

いや~ほんと笑さんには助けてもらいました。
でも、焚き火の箱は買えない!お金ください。

練炭自殺は、苦しくなった女性のほうが自ら通報したようです。本当に未遂で終わって良かったと思います。
後に警察が各サイトを回って事情聴取に来たようですが、その光景を想像するとちょっとおかしくなります(笑)
Posted by なかじぃ at 2013年01月20日 23:44

雪山も良いですよん(笑)
Posted by ガイア at 2013年01月21日 00:10

おはよう。

おおっ! 写真を見る限りでは完全に雪中キャンプじゃん! 良いなぁ。(^-^)

スタッドレスでも場内でスタックとなると、ノーマルタイヤのオレはしばらく行けそうにないなぁ。今週も降るみたいだし(>_<)

練炭自殺とは…。
確かに冬場のキャンプ場はメッカだけど、青野原はねぇ…(笑)
Posted by オノボリ at 2013年01月21日 07:52

>ガイアさん

ブログ見ましたよ~
ほとんど埋まってる写真もありましたけど大丈夫でしたか??
僕は雪が無くなった頃にトレッキングしたいと思います(笑)
Posted by なかじぃ at 2013年01月21日 08:52

>オノボリ氏

ノーマルだとちと厳しいかもね~
この時期は千葉県のキャンプ場が正解かもね。暖かいし。

青野原は普通の休業中キャンプ場と事情が違うからね~(笑)
Posted by なかじぃ at 2013年01月21日 08:54

サイト内は恐ろしいのですね(笑)
わざわざ雪を求めて行くなんてやっぱり変態だったのですね(・∀・)
自殺未遂!?( ̄□ ̄;) 青野原の怖い話が一つ増える所でしたね(^^;
Posted by Nパパ&Kママ at 2013年01月21日 09:41

お疲れさま〜

いいなあ。スタッドレス車は!FR夏タイヤじゃ近付けない世界だよ。
群馬車庫のどれかに履かせたいけど、そこまではなかなか金が回らない…

そんな事件があったとは…
車が停まってるのに出くわしても、車内を覗くとか
やっちゃダメな事だし、気付く事はなかっただろうなあ〜

まあ無事だったみたいで良かった。
ニュースになっても嫌だしねえ。
Posted by マサカツ at 2013年01月21日 17:54

雪中裏山しス!

なんだか事件があったようですが、
みんなで焚き火を囲みながら話を聞いてあげたら解決し・・・ないか(爆

あ、ボブさんの預かり物あったら今度引き取るね~
Posted by スギゾー at 2013年01月21日 22:24

>Nパパさん

はい変態です(爆)
サイト内はグチャグチャの雪が凍ってますから、車高の高い車じゃないと走れません。

そうなんですよ~
新戸も恐い、青野原も恐いとなったら何処へ行けばいいのやら・・・
Posted by なかじぃ at 2013年01月22日 12:45

>マサカツくん

こういう日があると、スタッドレスタイヤで良かった~って思う。
でも普段は全く必要ないから無駄だよね~
チェーンで十分なんじゃ・・・。

事があった車はしっかり覗いてきましたが、
ラゲッジルームに七輪とエリンギが・・・。
エリンギをどうするつもりだったのか気になります。
Posted by なかじぃ at 2013年01月22日 12:47

>スギゾー

先週ボブさんは来てなかったよ~
今週末あたりに夜勤(夜襲)で行ってみれば?(爆)
Posted by なかじぃ at 2013年01月22日 12:49

こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました♪

雪のある景色にテント。
いいですねぇ~
1年前じゃ、いいですねぇ~なんて
絶対言えなかったけど
雪の中でのキャンプもいつかしてみたいです♪
雪に対応出来るようにスタッドレスも履いたし。

じ、自殺未遂ですか?
キャンプ場で練炭持ち込むとか
普通じゃないわけじゃないので
カモフラージュ出来そうですもんね。
助かった人が今度は笑顔でキャンプできますように♪
Posted by mikuu at 2013年01月25日 17:07

>mikuuさん

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

mikuuさんはNANDO狙ってらっしゃるんですね?
ボクも同じです。
いいですよね~フロア取り外しできるやつ♪
こういう雪上キャンプで威力を発揮してくれそうだし・・・。

自殺は未遂に終わって本当に良かったです!
完遂していたら冬期無料キャンプ場が閉鎖になるところでしたね~
って、人の心配するよりもキャンプ場が利用できなくなることを心配する
不謹慎なボクです・・・笑
Posted by なかじぃ at 2013年01月25日 18:26

はじめまして〜。

オノボリサンとこから遊びに来ました〜。
なかじぃさん、よくお名前は聞いていましたが、じいさんじゃなくて
私よりお若い方でした^^
しかも横浜!

海老名SAはよく立寄りますよ^^
プレミアムメロンパンがやっぱり好きで。

青野原がこんなになっちゃうのですねえ。
うちのスタッドレスそろそろヤバいので
こんなとこに来たくても今年はムリなのかなあ。

また立ち寄らせていただきます。
お気に入り登録させてもらってもいいですか^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月25日 19:48

>つんきゃのママさん

どうもです~♪
つんきゃのママさんは、どうやら僕と自宅がお近いようですw
金環日食の記事を拝見しましたが、写真に写ってるコナカに良く行きますし、
お近くのエルブレスにも良く行きます(爆)
ちなみにオノボリ君も元区民ですよ(笑)
僕はお隣ですけどねw

青野原はもう雪解けしたそうですので、行ってみたらいかがでしょうか。
僕も近いうちにまた行こうと思います!
フィールドでお会いしたら、よろしくお願いしますね~

お気に入り、僕も登録させてもらいますね(^^)
Posted by なかじぃ at 2013年01月25日 21:43

はじめまして。

その騒ぎの真っ最中に、下りの道で現場へ急ぐ消防車を足止めしたのはおいらです(^_^;)。スタッドレスの四駆なのですが、車高で阻まれました。まさかあんな場所へ救急車両が入ってくるとは思いませんでした。気になっていたのですが、助かったようで良かったです。

26日にリベンジに行ってきました。目的は笑'sA4くんの試し焚き。
緑の三角テントから四角い煙突が出てるのを目撃したのですが、もしかして開発者ご本人だったのでしょうか?
Posted by なんでも屋 at 2013年01月30日 16:06

>なんでも屋さん

コメントありがとうございます!
スカイラインでキャンプしてるのですね~
スポーツカーキャンプ素敵です。
僕も以前はロードスターでやってましたが、
車高の低さに、「あぁ、やっぱり向いてないんだなぁ・・・」と何度も思ったものですw
僕が着いたのは夜中でしたので、もう騒ぎは収まってました。

緑の巨大な△から煙突出てましたか?
横に白いトラックみたいなのが止まってたら笑さんだと思いますよw
気さくな方ですからお声がけしてみたらどうでしょう。
A4君は最高の焚き火台です!
薪は、はみ出ても構わず使ってますよ(^^)
Posted by なかじぃ at 2013年02月01日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃって雪中キャンプ!
    コメント(20)