ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月02日

近くて良いね!

近くて良いね!


激寒でした(笑)


やってきました若洲公園キャンプ場。
楽しい楽しいグルキャンですよ~

メンバー
タヴケンさん
あやパパさん
モンムさん
あやパパさんの後輩

タヴケンさん、あやパパさん、後輩さんは泊まり。僕とmon6さんはデイで参加です。
後半天気良かったんですがね。
着いた時は雨でした・・・。誰のせい?(笑)



近くて良いね!




若洲公園キャンプ場です。
着いてびっくりしたのですが、このクソ寒い日でもキャンプ場はそこそこの入り。
ホントにブームなんだね~
ビックリ

近くて良いね!



あまりに寒いので、あやパパさんのエッグに避難~♪
タヴケンさん特製おでんをいただきます。

近くて良いね!


あったまる~

近くて良いね!


芝が気持ち良いサイトです。
奥の木の向こうはすぐ海というロケーション。
夕日を見ながら最高なんですが・・・とにかく寒い!

近くて良いね!


あまりの寒さに焚き火を早々に切り上げちゃいます(笑)

近くて良いね!


あやパパさんの639!
実物見れて嬉しい~
これいいな~


近くて良いね!

近くて良いね!

近くて良いね!

若洲公園キャンプ場。
初めて来たけど気に入りました。
売店あるし、自販機たくさん、タバコも24時間買えます。
レンタル品も充実していますので、手ブラでもOK!
なにより近いのが嬉しい。

近くて良いね!


しかも激安だよ~!

ちなみに駐車料金は先払いの500円。
二日目にゆっくり撤収したければ900円ですね。
ファミリーだとそれなりの値段か?
でもソロなら・・・
やばい。
お気に入りのキャンプ場になりそうです・・・。




この記事へのコメント

昨日はどうもー。

おいらも気に入ってしまったので、再来週行こうかと。

次は焼肉しようぜ!
Posted by タヴケン at 2012年12月02日 15:02

昨日はお疲れ様でした
ゆっくり話せたのは初めてだったんで来てくれて良かったですよ
帰ってくると思って待ってたんだけどなあ(笑)

ここホントいいですね
翌日21時までいれて900円は安い!
ぜひ今度は泊まりでやりましょう
Posted by あやパパ at 2012年12月02日 15:21

近いようで遠いキャンプ場!(笑)
まだ未体験です(・∀・)
良かったのですか~フリーでしたっけ?
Posted by Nパパ&Kママ at 2012年12月02日 19:20

こんにちは

近いところで野島があるけど、あそこは冬やってないんですよね…
ここ、いいですね~!!木立に囲まれて大都会の湾岸だなんて感じずにすみそうで。

ただ、利用案内のボードの下の方『キャンプファイヤーの火の使用は9時まで』
これからという時間…止められるか心配(^_^;)
でもルールはちゃんと守らなきゃ!ですね。

時間過ぎたらテントに篭って薪スト遊びにすればいいか!

凄く行ってみたくなりました。
Posted by hide.T at 2012年12月03日 04:19

モンムってゆーなー(笑)

お疲れ様ー。

へなちょこ化してきたなぁ。
でも確かにこの安さと近さは便利。

次はお互いにもっとゆっくり
しよーなー。
Posted by mon6 at 2012年12月03日 08:17

>タヴケンさん

良いキャンプ場でしたよね?
誘っていただいてありがとうございます。
再来週はわかりませんが、焼肉やりたいですね〜。
またよろしくでーす。
Posted by なかじぃ at 2012年12月03日 08:26

>あやパパさん

僕もちゃんとお話できて嬉しかったです〜。そして楽しかった♪
後輩さんにもよろしくお伝えください。

さすがにあの後は疲れて帰りましたよ〜(笑)
次グルキャンやる時があったら誘ってくださいね!
Posted by なかじぃ at 2012年12月03日 08:31

>Nパパさん

サイトは指定され、しかも選べません!でも、グループは考慮してくれるみたいですね。

横浜からなら本当に近いので、リヤカーが苦じゃなければ良いと思いますよ!都会のキャンプ場を敬遠してましたが、テント張っちゃえば雰囲気出ますし、往復路が楽なので気に入りました(^ ^)
Posted by なかじぃ at 2012年12月03日 08:35

>hide.Tさん

野島と違って近隣マンションから覗かれる心配も、ちゃんと専用のゲートがあるから一般の散歩してる人が入って来ることもありませんよ!

夜まで居ましたが、係の人が巡回している気配もなかったので静かに過ごせば焚き火できるんじゃないかな?わかりませんが(笑)

薪は新木場駅周辺の材木屋さんで手に入るみたいですよ。
もちろんキャンプ場でも売ってます。是非!
Posted by なかじぃ at 2012年12月03日 08:44

>モンムさん

え?
モンムって読むんじゃないの?(爆)

次は泊まりで語り合いましょう!
付き合いますよ〜(笑)
お酒も飲めなかったですからね。
Posted by なかじぃ at 2012年12月03日 08:47

Twitter見ながら最後まで行くか悩みましたが
夜勤だったので泣く泣く諦めました。

次回は是非!
Posted by スギゾー at 2012年12月04日 00:51

>スギゾー

来れば良かったのにぃ~(ノ∀`)ノ
近くていいよ。
次回はここでグルキャンやりたいね~
Posted by なかじぃ at 2012年12月04日 01:00

毎度。

若洲、良さそうだね。
何より近くてイイね。
夜景も綺麗そうだし。

ここ、予約なかなか取れないんじゃないの?
Posted by オノボリ at 2012年12月04日 13:30

>オノボリ

この時期はすいてるよ〜

電源もないし、近くに温泉もない都会の公園のキャンプ場。
でも近いってのはいいよね。
Posted by なかじぃ at 2012年12月04日 14:34

こんにちは~仲間に話したら急遽15~16でここで忘年キャンプをすることになりました!!

情報ありがとうございました(^^)v
Posted by hide.T at 2012年12月07日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くて良いね!
    コメント(15)